MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

亀戸天神社藤まつり ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

亀戸天神社藤まつり_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/80秒 F8 ISO160

東京は江東区の亀戸天神にて藤まつりが開催中です。写真は4月30日時点のショットで、このときはまだ奥の一角に集中して咲いているだけだったのですけど、ゴールデンウィーク終盤には満開を迎えそうです。

亀戸天神社藤まつり_01
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/100秒 F5.6 ISO100

都内で見られる藤としては1、2を争う名所です。境内は決して広くはないのですけど、和の風情が素敵です。これ満開だったらどんなに素晴らしいでしょう。花の見頃は毎年微妙に違うのでなかなかいいタイミングで出会えません。

亀戸天神社藤まつり_06
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/80秒 F8 ISO250

亀戸天神社藤まつり_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/80秒 F11 ISO100

亀戸天神社藤まつり_07
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/50秒 F5.6 ISO100

ゴールデンウィーク後半にまた来てリベンジするべきかどうか迷いますね。といってもこの藤まつり、5月5日までなんですよね。未見の方は是非。



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次