MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)根津神社

当ページのリンクには広告が含まれています。

根津神社_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/50秒 F5.6 ISO100

前回たまたまつつじまつりだったのでそちらにスポットを当てましたが、本来この根津神社のすごいのは無数の鳥居が並ぶ姿です。もはや異界への入り口の様相です。

文京つつじまつり_03
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/250秒 F4.2 ISO100

この季節は緑と赤のコントラストが鮮やかで素晴らしいです。

根津神社_01
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/40秒 F5.6 ISO110

実は根津神社以外でも都内でこうした鳥居が並ぶ場所はいくつかあります。軽く紹介しましょう。

torii_01.jpg
CONTAX G1 Planar 2/45 (フィルムスキャンにてデジタルコピー)

こちらは上野恩賜公園内にあります花園稲荷神社。2年位前にCONTAX G1で撮ったショットですが、フィルムのアナログっぽいところが意外にマッチしてます。

鳥居
SONY NEX-5 Tamron 18-200mmF3.5-6.3 Di Ⅲ VC 1/30秒 F3.5 ISO400

こちらは新宿の花園神社内の威徳稲荷神社。3年くらい前にNEX-5で撮ったショットです。こうしてみるとあれですね、昔撮った写真は意外とクオリティ低いですかね(笑)。

調べればもっとあるかもしれません。発見したらまたご紹介しますね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次