MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)六義園のシダレザクラ

当ページのリンクには広告が含まれています。

六義園_01
SONY DSC-RX100 1/30秒 F1.8 ISO3200

東京駒込の六義園では、シダレザクラが満開を迎えています。会社帰りにRX100を持って立ち寄ってみたら、結構な人出じゃないですか。メインのシダレザクラは人の輪に何重も囲まれて、普通のアングルの写真は撮れそうにありません。
六義園_03
SONY DSC-RX100 1/30秒 F1.8 ISO1600

しかもライトアップはしているといってもそこはやはり夜、いくらRX100でもここまで暗いと手持ち撮影は厳しいです。ノイズや偽色は盛大に出ていますが、まあ雰囲気だけでも伝わりますでしょうか。

六義園_04
SONY DSC-RX100 1/30秒 F1.8 ISO1600

そしてメインの桜以外に第2のシダレザクラがありまして、こちらもなかなか素晴らしいのですよ。

六義園_05
SONY DSC-RX100 1/20秒 F3.2 ISO3200

和の美しさを再認識してしまいますね。無理してでもせめてα7くらい持っていけばよかったかな。今が見頃ですので興味のある方はお早めに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次