MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)F4J ファントムⅡ

当ページのリンクには広告が含まれています。

F4J_02.jpg
Nikon D800 Tamron SP AF90 F2.8 Di MACRO 1/2秒 F22 ISO100

またまた訳あってプラモデルを作ってました。今回の課題は戦闘機。ファントムⅡといって、アメリカのマクドネル社が開発した艦上戦闘機です。1960年より生産され、アメリカでは1990年代半ばで退役しましたが、日本をはじめ諸外国では現在も稼働しているというロングセラー機とのことです。

F4J_05.jpg
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 3秒 F16 ISO100

私、このあたりの知識はほとんどありませんで、何も知らないまま設計図とジャケ写を見て作っているので、何かとんでもない間違いをやらかしているかもしれません。模型作りにはホントは作る対象物に関する知識が必要なんですよ。

F4J_03.jpg
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 4秒 F16 ISO100

模型撮りも何度かやってきたのでコツを覚えてきました。今回はマクロレンズを使ってみましたが、タム9はF22まで絞り込んでもボケが綺麗ですね。

F4J_04.jpg
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 3秒 F16 ISO100

F4J_01.jpg
Nikon D800 Tamron SP AF90 F2.8 Di MACRO 1.6秒 F22 ISO100

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次