MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

湯河原梅林 梅の宴 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

湯河原梅林_01
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/100秒 F11 ISO100

湯河原といえば温泉のイメージが強いですが、この時期幕山公園にて「梅の宴」と称する梅まつりが開催されます。園内約4千本といわれる梅が開花し、周辺一面が梅で埋め尽くされます。今年は2/6(土)~3/13(日)の日程で実施され、ちょうど今が見頃とのことで、ちょっと行ってきました。

湯河原梅林_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/80秒 F8 ISO125

梅の花って遠目で見ると色が薄いので派手ではないのですけど、ここまで一斉に咲いている姿は圧巻です。ちょっとした山になっているのでトレッキング目的の方もたくさんいらっしゃいました。

湯河原梅林_08
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/200秒 F8 ISO640

メジロが飛び交っていたので撮ってみましたけど、所詮200mmでは豆粒ほどにしか撮れませんでした。野鳥を撮るなら500mmは欲しいですよね、ええ、わかってますとも。このショットはとんでもなくトリミングしてますので画質はご容赦ください。

湯河原梅林_09
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/30秒 F8 ISO100

期間中は18時からライトアップもあるようです。時間に余裕のある方はそちらも見てみてはいかがでしょうか。

湯河原梅林_12
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/200秒 F8 ISO100

湯河原梅林_11
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/200秒 F5.6 ISO140

湯河原梅林_03
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/125秒 F11 ISO100

湯河原梅林_13
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/125秒 F11 ISO100



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    約4千本の梅、圧巻ですね!
    こんなにたくさんの梅見たことないです。
    梅にメジロでウメジローと言うらしいですよ!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よっこさん こんばんわ。
    いつもありがとうございます。
    梅の季節はそろそろ終わりそうですが、次、桜が控えていますね。
    桜の名所も是非行きたいです。

コメントする

CAPTCHA

目次