MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)湯島天神梅まつり

当ページのリンクには広告が含まれています。

湯島天神梅まつり_01
SONY α7 SEL2470Z F4 1/80秒 ISO320

湯島天神で恒例の梅まつりが開催されています。正月明けに行ったばかりですが、しつこくまた行ってみました。なんかここ好きなんですよね。ちょくちょく足を運んでしまいます。

この日あいにくの雨模様で傘を片手にシャッターを切りましたが、それでも意外と人出があるんですよ。梅の開花状況は全体としては5~6分咲きといったところでしょうか。

湯島天神梅まつり_03
SONY α7 SEL2470Z F5.6 1/60秒 ISO160

よーーーーく見ると梅の花の間にメジロがいるのですがわかりますか?残念ながら望遠レンズを持参していなかったのでアップでは撮れませんでした。

湯島天神梅まつり_02
SONY α7 SEL2470Z F5.6 1/80秒 ISO200

枝によっては満開っぽい場所もありました。梅って油断しているとあっという間に見頃を過ぎてしまいますので、今週あたりがピークかもしれません。

湯島天神梅まつり_04
SONY α7 SEL2470Z F8 1/60秒 ISO640

湯島天神梅まつり_05
SONY α7 SEL2470Z F8 1/60秒 ISO500

湯島天神梅まつり_06
SONY α7 SEL2470Z F8 1/80秒 ISO400

関東は各地で梅まつりが開催中です。今年は晴天時にもう一か所くらい行っておきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次