MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)旧岩崎邸庭園

当ページのリンクには広告が含まれています。

旧岩崎邸庭園_06
SONY α7 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5Ⅱ 1/100秒 ISO100

都立庭園の旧岩崎邸庭園です。いつか行こうと思っていてやっと行ってみたら、まさかの修復工事中でした。じっくり撮影するつもりだったのにショック。しかもがっつり逆光。。条件はあまり良くなかったけれども、それでもはっとするほど美しい邸宅です。

旧岩崎邸庭園_02
SONY α7 SEL2470Z F11 1/100秒 ISO100

洋館と和館と撞球室がありますが、どれも趣があって興味深いです。残念ながら館内の撮影は禁止されていますので、外観の写真のみとなりますが、館内も素晴らしかったですね。

旧岩崎邸庭園_05
SONY α7 SEL2470Z F11 1/60秒 ISO160

でもですね、館内の撮影禁止の理由がよくわからないんですよね。「文化財保護のため」とのことですが、写真撮られると材質が劣化するのでしょうか?フラッシュの光が問題なら「フラッシュ禁止」にすればいいだけだと思うし。謎です。過去にマナーの悪いカメラマンがいて一律禁止にされちゃったのかなぁ。魅力的な被写体なのでほんとに残念です。

旧岩崎邸庭園_07
SONY α7 SEL2470Z F11 1/60秒 ISO100

上野は私、たびたび出没しますので、修復工事が終わったらもう一度行ってみようと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次