MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

浜離宮恩賜庭園 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

浜離宮恩賜庭園_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/160秒 F11 ISO100

東京都中央区にある都立庭園、浜離宮恩賜庭園です。もとは江戸時代に造成された庭園ですが、今は辺りを高層ビルに囲まれた体となってまして、時の流れを感じられます。NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの描写もキレッキレで素晴らしいです。

浜離宮恩賜庭園_11
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/160秒 F11 ISO100

中庭から見えるコンラッドホテルがとても美しいです。汐留シオサイトの開発前はこの景観に高層ビル群はなかったのでしょうね。その頃の景色はどんなだったでしょうか。

浜離宮恩賜庭園_08
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/80秒 F8 ISO100

見どころのひとつ「三百年の松」。徳川家宣時代に植樹されたという巨大黒松は東京都内最大とのこと。

浜離宮恩賜庭園_10
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/125秒 F11 ISO100

このショットのみNIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRにて撮影。キレイに撮れてますけどあれですね、18-35mmに比べるとちょっと線が太いというか、精細さでは一歩譲りますでしょうか。価格帯も違うので仕方ありませんが。

これまでもいろんな庭園を訪れてきましたがここは開放感があって素晴らしいですね。季節を変えてもまた来てみたいです。



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次