MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)東京駅2015

当ページのリンクには広告が含まれています。

東京駅_2015_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/8秒 F4 ISO3200

東京駅は何度も撮ってますけど、今回はD800の高感度耐性を試すつもりで手持ち撮影してみました。完全に夜間なのですべてISO3200です。こちらは導入したてのAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを開放で。シャッタースピード1/8で少ブレっぽい感じもありますが、雰囲気はバッチリです。ミッドガルみたいです。

東京駅_2015_05
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/15秒 F3.5 ISO3200

こちらは広角ズームAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをF値開放18mmで。このレンズVR(手ぶれ補正)なしですが、それなりによく撮れていますね。

東京駅_2015_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/20秒 F3.5 ISO3200

標準ズームAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRを開放で。こちらもなかなかですね。D800の高感度はISO3200なら全然いけますね。でも正直言えばLightroom補正はしました、はい。

東京駅は今年も24日からミチテラスを開催するようです。去年の様子はこちら。今年は行けそうにないなぁ、残念。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ〜。。。
    僕のとは全く比べ物になりませんね(笑)
    僕も今夜夜景撮影に行ってきましたがやはりISO感度は400以上上げれませんでした。
    3200でノイズの「ノ」の字も見えませんね(汗)
    自然とSSを速めに出来そうですね。羨ましい。
    夜の撮影にはAPSCでは限界を感じできております。。。

コメントする

CAPTCHA

目次