MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

高尾山もみじまつり ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

高尾山_01
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/20秒 F11 ISO180

東京は八王子にあります高尾山でもみじまつりが開催中です。ここは都心から比較的近く、この時期は混み合うと聞いてはいたのですが、行ってみると想像以上の人出でした。ケーブルカーやリフトは1時間待ちの大行列、それならと徒歩で登ってみたのですが、やはり山はなめちゃいけません。

高尾山_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/125秒 F5.6 ISO100

軽い気持ちで出向いたらあっという間に息切れを起こしてしまいました。体もなまってますし。たまには運動をしておくべきですね。写真を撮るには体力も必要です。

高尾山_03
Nikon D800 AF-S VR ZOOM-NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6G IF ED 1/250秒 F5.6 ISO125

この日は望遠ズームAF-S VR ZOOM-NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6G IF EDのほか、新しく導入した広角ズームAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを持っていきました。このレンズ、ニコンのFX用広角ズームとしては廉価ですが、評判はすこぶるいいんですよね。

高尾山_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/400秒 F8 ISO100

この4枚のうち3枚目を除いてすべてAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDで撮影したショットです。超広角レンズのわりにはドライすぎず扱いやすいかもしれませんね。もうちょっと使ってみてから評価したいと思います。

高尾山_07
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/20秒 F8 ISO250

高尾山_05
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/200秒 F11 ISO100

高尾山_08
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/60秒 F8 ISO100

高尾山_06
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/200秒 F8 ISO100



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次