MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

巾着田 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

巾着田_04
SONY α7 SUPERWIDE-HELIAR 15mm F4.5Ⅱ 1/60秒 ISO1000

埼玉県は日高市の巾着田にて、今年も曼珠沙華まつりが開催されています。500万本といわれる彼岸花が一斉に咲いて、もはや黄泉の国のような様相は圧巻のひとことです。今回はいろんなレンズを持ち込んでみましたが、まずは超広角フォクトレンダースーパーワイドヘリヤー15mmで。このレンズは画質がどうこうというよりも、15mmという画角が勝負です。

彼岸花_01
SONY α7 SEL2470Z F4 1/125秒 ISO100

SONY純正SEL2470Zで。アップで撮るとまるで花火のようですね。安定して及第点の描写です。

巾着田_03
SONY α7 CONTAX(G)Planar2.8/90mm 1/160秒 ISO100

久しぶりにCONTAX(G)プラナー90mmを持ち出してみました。開放で撮って背景をぼかしています。現状α7で満足な望遠系レンズを持っていないので、90mmでF2.8はありがたいです。この3本のレンズだけでも相当いろんなシーンをカバーできますね。そんなに重くならないし。

巾着田_09
SONY α7 SEL2470Z F8 1/80秒 ISO400

巾着田_08
SONY α7 CONTAX(G)Planar2.8/90mm 1/400秒 ISO100

巾着田_05
SONY α7 SUPERWIDE-HELIAR 15mm F4.5Ⅱ 1/80秒 ISO100

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次