MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)螺旋階段

当ページのリンクには広告が含まれています。

螺旋_01
SONY α7 SUPERWIDE-HELIAR 15mmF4.5Ⅱ 1/30秒 ISO250

カメラ好きには有名な某会館の螺旋階段を、焦点距離の違う2本のレンズで撮り比べてみました。まずは先日導入したフォクトレンダーはSUPERWIDE-HELIAR 15mmF4.5Ⅱ。フルサイズで使える小型の超広角レンズが欲しくて購入してしまいましたが、なるほど広く撮れております。ここ最近は超広角が楽しくて仕方ないのですよ。

螺旋_02
SONY α7 COLOR-SKOPAR 35mmF2.5PⅡ 1/30秒 ISO250

同じくフォクトレンダーのCOLOR-SKOPAR 35mmF2.5PⅡ。こちらは35mmなのでちょい広角といったところ。普通に見たままの感じで撮れていますね。同じ距離から撮っているのに2枚の絵の印象は全く違います。どちらが好みですか?

おっと、購入したSUPERWIDE-HELIARのレビューはまた近日中に。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次