MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

白瀑神社 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

白滝_01
SONY α77Ⅱ SAL1680Z 1秒 F11 ISO100

いまJR東日本の「行くぜ!東北」キャンペーンCMに、女優の木村文乃さんが出演する滝に入っていくやつ、見たことありますか?(秋田五能線 白瀑にて編はこちら
これ、秋田県の白瀑神社といって、私の実家の近くなんです。なんだか嬉しくなって帰省ついでに行ってきました。

白滝_02
SONY α77Ⅱ SAL1680Z 1.6秒 F16 ISO100

滝としては小さいし、地元では観光地というほどメジャーな場所でもないのですけど、CM効果かいつもより人出は多かったですね。とはいえ電車とかバスとかではなかなか来辛い場所なので人であふれることはないと思います。撮影にはNDフィルター使ってスローシャッターで水を流してみましたよ。

白滝_03
SONY α77Ⅱ SAL1680Z 1.6秒 F16 ISO100

たまたま滝の前で黄昏ていた人がいたので後姿を撮らせていただきました。滝の大きさ(小ささ?)がわかりますでしょうか。こんな感じの自然がここらへんにはまだまだ残っているんですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次