MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)向日葵

当ページのリンクには広告が含まれています。

向日葵_02
SONY α7 Tamron SP AF11-18(A13) (マウントアダプターLA-EA4使用) F11  1/60秒 ISO100

夏なので向日葵が咲いている場所を探して、東京は立川市の昭和記念公園まで足を運んでみました。シーズンで言えば見頃はあとほんの少し先のようですが、ここのところの暑さで一気に咲いてしまったようです。慌てて出かけたら、ずっと晴れていたのにまさかの曇り空じゃないですか。もうHDR処理をするしかないです。

向日葵_03
SONY α7 Tamron SP AF11-18(A13) (マウントアダプターLA-EA4使用) F11  1/60秒 ISO100

向日葵の咲くエリアはそれほど広くないので、イメージした「一面のヒマワリ畑」の構図を見つけるのが難しかったのですが、広角レンズを使ってイメージに近付けてみました。

向日葵_05
SONY α7 SEL2470Z F4.5 1/640秒 ISO100

いろんな種類のヒマワリが咲いていて、人出も結構ありました。人の姿が写らないようにするのも工夫が要ります。

向日葵_01
SONY α7 SEL2470Z F11 1/60秒 ISO100

こちらは南国風の花びらのヒマワリ。上の写真のヒマワリも素敵ですがこちらもいいですね。

向日葵_06
SONY α7 SEL2470Z F11 1/100秒 ISO100

見落としがちですが後姿もかわいいです。これから本格シーズンに突入しますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次