MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)百段階段 和の明かり展

当ページのリンクには広告が含まれています。

百段階段_06
SONY α7 SEL2470Z F4 1/60秒 ISO400

目黒雅叙園で8月9日まで、「和の明かり」×「百段階段」展を開催しています。全国の祭りの明かりをテーマにした展示会で、雅叙園内の有形文化財「百段階段」に繋がれた7部屋にアートが展開されています。こちらは一番人気の青森ねぶた祭。

百段階段_01
SONY α7 SEL2470Z F4 1/40秒 ISO3200

「百段階段」は通常撮影禁止なのですが、今回の展示期間中のみ撮影が可能ということで、遠慮なく撮らせていただきました。日本情緒あふれる回廊です。

百段階段_16
SONY α7 SEL2470Z F4 1/60秒 ISO2000

こちらは岐阜県は美濃市の「身の和紙アート展」より優秀作品を集めた清方の間。

百段階段_12
SONY α7 SEL2470Z F4 1/60秒 ISO320

山口県柳井市の「柳井金魚ちょうちん祭り」より大量の金魚ちょうちんの群れ。

百段階段_09
SONY α7 SEL2470Z F4 1/25秒 ISO3200

暗闇に浮かぶ月の明かりを表現した静水の間。どれもこれも美しくて見ごたえがあります。

百段階段_07
SONY α7 SEL2470Z F4 1/60秒 ISO3200

江戸風鈴とアートの竹林で囲われた草丘の間。 どの部屋も全体的に暗めなので、これから撮影に行くなら是非高感度に強いカメラ本体と、できるだけ広角のレンズを持参することをお勧めします。あ、フラッシュと三脚は禁止ですよ。

百段階段_13
SONY α7 SEL2470Z F4 1/60秒 ISO3200

パブリックスペースには秋田の竿燈まつりちょうちんが展示されていました。懐かしいです。

百段階段_10
SONY α7 SEL2470Z F4 1/60秒 ISO3200

外は暑いですしね、室内のイベントをお探しなら一押しです!見といて損はないと思いますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次