MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)紫陽花2015

当ページのリンクには広告が含まれています。

アジサイ_2015_02
SONY α7 SEL2470Z F4 1/160秒 ISO100

今年も恒例のアジサイショット集いきます。今回はα7とバリオテッサー24-70mmF4の組み合わせのみでクローズアップ的な構図に絞ってトライします。1枚目、開放F4にして素晴らしく解像していると同時にボケも自然で好ましいです。

アジサイ_2015_03
SONY α7 SEL2470Z F4 1/160秒 ISO100

アジサイ_2015_09
SONY α7 SEL2470Z α7 SEL2470Z

同じ場所に三色の違う色で咲くアジサイをポートレート風に。土壌のPHで色が変わるといいますけど、じゃなんで3色違う色になるんでしょうか。不思議です。

アジサイ_2015_05
SONY α7 SEL2470Z F4 1/320秒 ISO100

また違う色の花。このレンズ最短撮影距離は0.4mとそこそこですが、解像も素晴らしく花撮りもいけますね。ボケは控えめながら絶妙で遠近感のある絵が撮れます。高かったけど買ってよかった。。

アジサイ_2015_08
SONY α7 SEL2470Z F5.6 1/80秒 ISO200

限界まで寄って撮影後現像でブリーチしました。もはやアートですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次