MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)小江戸川越

当ページのリンクには広告が含まれています。

小江戸川越_01
SONY α7 MINOLTA AF35-70 F4 1/320秒 F8 ISO100

埼玉県は川越市に小江戸川越と呼ばれる一画がありまして、江戸の町並みが再現されています。

小江戸川越_02
SONY α7 MINOLTA AF35-70 F4 1/320秒 F5.6 ISO100

川越駅から歩くとちょっと距離があるんですけど、結構な人出がありまして、観光地として確立された感があります。特別何があるってわけでもないのですが、江戸の町並みが現れたときはこりゃすげえと思いましたね。

小江戸川越_04
SONY α7 MINOLTA AF35-70 F4 1/160秒 F8 ISO100

普通の国道沿いにあるので、江戸の町並みの間を自動車が通ります。うーん、これ危ないし、歩行者天国とかにできないんですかね。この点だけは少し残念。

小江戸川越_03
SONY α7 MINOLTA AF35-70 F4 1/80秒 F5.6 ISO100

路地に入ると情緒豊かな雰囲気もあります。

小江戸川越_07
SONY α7 MINOLTA AF35-70 F4 1/60秒 F5.6 ISO200

今回は最近オークションで落札したミノルタAF35-70 F4の試し撮りでしたが、見ての通りこのレンズ、20年前のレンズなのにちゃんと撮れますね。いや、弱点もいろいろありますが。レンズのレビューはまた後日あらためて。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次