MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

白神山地 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

十二湖_01
SONY α77Ⅱ SAL1680Z 1/60秒 F8 ISO125

青森県の南西部から秋田県の北西部にかけて広がる白神山地は世界遺産に登録されています。この付近、実は私の故郷だったりします。

白神山地_04
SONY α77Ⅱ SAL1680Z 1/60秒 F8 ISO100

子供のころはそんな貴重な地域だなんて夢にも思っていませんで、田舎はやだなぁとずっと思っていました。山なんて森なんてひとつも珍しくもなかったし、都会に出ていくことばかり夢想していました。

白神山地_05
SONY α77Ⅱ SAL70300G 1/250秒 F8 ISO250

都会に住むようになって何年も経って、写真を撮るようになって、思い出してみるとあの自然のなんて素晴らしいことか。これ、カメラとか写真に興味を持たなかったら、一生気付かなかったかもしれません。

白神山地_02
SONY α77Ⅱ SAL1680Z 0.6秒 F13 ISO100

で、道具一式持って写真を撮ってきましたよ。三脚載せてNDフィルター使ってスローシャッターにして川を流してみました。

十二湖_05
SONY α77Ⅱ SAL1680Z 1/100秒 F8 ISO100

こちらは津軽国定公園十二湖。

十二湖_04
SONY α77Ⅱ SAL1680Z 1/60秒 F8 ISO640

本気で周ると一日かかるので、駐車場近くの鶏頭場の池と青池だけ訪れてきました。ここの水は透明度が高いので有名なんですよ。

十二湖_02
SONY α77Ⅱ SAL1680Z 1/60秒 F8 ISO640

特に有名なのがこの青池。インクで染めたようなブルーの水が何度見ても素晴らしいです。

十二湖_06
SONY α77Ⅱ SAL1680Z 1/160秒 F8 ISO100

いつまでもこのままであってほしい場所のひとつですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次