MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)都庁展望台

当ページのリンクには広告が含まれています。

都庁展望台_01
SONY α7 CONTAX(G)Biogon2.8/28mm 1/160秒 ISO100

久しぶりに都庁展望台に行ってみました。あいにくの曇り空でしたが、写真は諦めません。実は私、ついにα7を導入したんです!ミノルタじゃないですよ(笑)、今度は正真正銘SONYのフルサイズ一眼α7です。

都庁展望台_05
SONY α7 CONTAX(G)Planar2/45mm 1/320秒 ISO100

見ての通りの曇り空で写真栄えしないうえ、窓ガラスの写り込みが激しくて苦心しましたが、Lightroom現像でだいぶましになりました。

都庁展望台_04
SONY α7 CONTAX(G)Planar2/45mm 1/60秒 ISO125

α7買ったはいいのですけど対応するフルサイズ用のレンズが1本もなかったので、試しにアダプター経由でCONTAX Gレンズを付けてみたところ、ちゃんとフルサイズで使えました。

都庁展望台_03
SONY α7 CONTAX(G)Planar2/45mm 1/125秒 ISO100

CONTAX Gレンズの描写は精細で色乗りも良好、フルサイズでも全く問題のない素晴らしいものでした。28mm、45mm、90mmと3本持っていますが、やっぱり手放せませんね。α7のレポートはまた後日。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次