MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ミッドタウン

当ページのリンクには広告が含まれています。

夜桜_01
SONY DSC-RX100 1.6秒 F5.6 ISO125

六本木は東京ミッドタウン。今の時期は夜になると桜がライトアップされていてオシャレです。

夜桜_02
SONY DSC-RX100 1秒 F5.6 ISO125

手すりにカメラを置いて1秒程度の長時間露光をしました。F5.6でISOも低感度で済んでいるので、ノイズも少なく精細に撮れました。ついでに車のテールライトも流れましたね。

夜桜_04
SONY DSC-RX100 1/125秒 F4.9 ISO2500

手持ち撮影ですとシャッタースピードを稼ぐためにどうしてもISOが上昇して画質が低下してしまいます。それでもここまで撮れれば優秀ですけどね。

夜桜_03
SONY DSC-RX100 1/30秒 F3.5 ISO1600

ISO1600で少しノイズっぽいですけど、描写は精細で好ましいですね。コンデジでここまで撮れるなら、もっといいカメラを用意しとけばよかったかな。

夜桜_06
iPhone6

ちなみに同じ場所をiPhone6で撮ったらこんな感じ。iPhoneのカメラは優秀ですが、夜でも意外といけてますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次