MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)紅葉2014 Part3

当ページのリンクには広告が含まれています。

紅葉_301
SONY α77Ⅱ SAL1680Z 1/250秒 F5.6 ISO100

パート3いってみましょう。手向山(タムケヤマ)とよばれるモミジの一種の葉。細っぽくて儚げで素敵ですね。

紅葉_309
SONY α33 Tamron SP AF70-200 F2.8Di LD(A001) 1/125秒 F2.8 ISO160

まだ色づき始めのモミジ。ところでモミジとカエデの違いって知ってます?実はどちらもカエデ科で分類上は一種なのですが、一般的には葉の切れ込みが深いカエデをモミジと呼ぶそうですよ。

紅葉_303
SONY α77Ⅱ SAL1680Z 1/125秒 F5.6 ISO400

ディダラボッチのようなプラタナスの木。樹肌の模様が独特でつい見入ってしまいます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次