MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

日光東照宮 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

日光東照宮_10
SONY α33 SAL1680Z 1/400秒 F8 ISO100

紅葉と言えば定番、日光東照宮

日光東照宮へ行ってきました。国宝の陽明門が工事中でしたが、紅葉が始まっていて賑わっていました。国宝の唐門。全体が胡粉で白く塗装されていてもう見事の一言ですよ。造型も細かくこんなのが現存するなんて素晴らしすぎます。

日光東照宮_031
SONY α33 SAL1680Z 1/30秒 F8 ISO250

重要文化財の経蔵。奥は鼓楼。このあたりは灯篭が並んでいて、風情豊かです。

日光東照宮_02
SONY α33 SAL1680Z 1/100秒 F5.6 ISO1000

有名な三猿。造型が細かくてつい見入ってしまいますね。

日光東照宮_09
SONY α33 Tamron SP AF70-200 F2.8Di LD(A001) 1/60秒 F5.6 ISO1600

重要文化財の表門に並ぶ仁王像。男前です。

日光東照宮_12
SONY α33 SAL1680Z 1/30秒 F8 ISO1000

日光を訪れたのはもう20年ぶりくらいでしょうか。当時の記憶がほとんどないんですよ。若い時分に見てもおそらく何も感じられなかったのでしょうね。今なら一日中いても飽きませんが(笑)。たくさん写真を撮ったので次、パート2いくかもしれません!

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次