MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)2014東京駅

当ページのリンクには広告が含まれています。

東京駅_23
Nikon F6 AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF) (SONYα33にてデジカメコピー)

以前友人から借りたF6にて撮ったフィルムをデジタルデータ化しました!今時のデジカメで撮った写真とは一味違った味わいですよね。(微ブレしてますけどサンプルということでご容赦を・・)

フィルムカメラで撮った写真を何とかデジタルデータ化したいと思い、いろいろと試行錯誤していたのですが今回はフィルムを直接デジカメで撮影するという「デジカメコピー」とか「デュープ」とか言われる方法を模索してみました。

東京駅_24

元のフィルムデータはこんな感じですね。これをLightroomで諧調反転させて色目を追い込んでいくわけです。いやー、ここまで辿り着くには大変でしたよ。詳細はまた後ほど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次