MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)有楽町ガード下は通る度にシャッターを押してしまう

当ページのリンクには広告が含まれています。
FUJIFILM X100F | F2.8 1/30 ISO640
目次

どんなカメラで撮っても絵になる本物のレトロ居酒屋

私がよく撮影する被写体のひとつに酒場があります。それもモダンなやつよりレトロなほうが断然好みで、昔ながらの横丁なんて大好物です。まあ実際に入店は殆どしないんですけど。

FUJIFILM X100F | F2.8 1/30 ISO800

東京は有楽町のこのガード下の居酒屋も昔っからあるのですが、本当に何年たっても全く変わっていなくて、通りがかる度につい様子を窺ってしまいます。ほぼほぼ出歩くときはカメラを鞄に仕込んでいますので、二回に一回は撮影します。

FUJIFILM X100F | F2.8 1/30 ISO800

ずいぶん前に1~2度入店したこともありましたが、最近は撮影するだけですね。どんなカメラで撮っても絵になりますが、多分一番フィットするのはフィルムカメラ、そしてライカでしょうか。今回富士フィルムX100Fで撮ってみましたが、なかなかどうしてフジの絵作りもこういう被写体にはよく似合っている気がします。

FUJIFILM X100F | F2 1/30 ISO500

こちらも付近のガード下居酒屋ですが、比べるとだいぶまともな(失礼)お店ですね。

FUJIFILM X100F | F2.8 1/30 ISO800
FUJIFILM X100F | F2.8 1/50 ISO400

ここまで来るとレトロ(風)居酒屋ということで、私の中では一段階興味が薄れます笑。でもこの店では「流し」を見かけてしまいました。リクエストしてみたかったなぁ。

登運とん:アクセス

もつ焼きふじ:アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次