MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ちょっと盛ったけど茜雲がきれいだった件

当ページのリンクには広告が含まれています。
NIKON Z6 SUMMARIT L50mmF1.5 1/80秒 ISO100

Z6にたまたま装着していたズマリットにて撮影

茜雲(あかねぐも):朝日や夕日を浴びて茜色に照り映える雲のこと。休日の夕刻、ふと外を見ましたら雲が夕日に照らされて映えまくっていまして、とっさに手元にあったZ6で撮影しました。市街地なので民家とかフレームインしてしまったので、Lightroomで画像をスクエア(1×1)に切り抜き編集。ええ、撮って出しではないのでちょっと色とか盛っていますが、でも記憶に沿って編集するとこれくらい鮮やかで綺麗でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次