MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

ナショナルジオグラフィック ショルダーパッドNG7300

当ページのリンクには広告が含まれています。

一眼機とレンズ2~3本、ストロボとその他ちょっとしたアクセサリー類を収納できるカメラバッグが欲しいとずーっと思っているのだが、だいたいカメラ専用バックというものはダサいのが多くて、なかなか選びきれないままだ。現在も、普通のバッグに保護用インナーケースを入れて機材を持ち運ぶことが多い。しかしカメラ用でないバッグはもともとそれほど重いものを運ぶことを想定していないので、特に肩掛けで持ち歩くと、私の運動不足のせいもあるだろうがすぐに肩が痛くなるのが辛い。

そんな折、ナショナルジオグラフィック(National Geographic)のショルダーパッドを発見した。NG7300という型番のこの製品、なにが気に入ったかって、私の使っているバッグにテイストが似ていてよく似合いそうだったのだ。

NG7300.jpg

NG7300_2.jpg

製品は低価格だがつくりはなかなかしっかりしていて、ロゴも刺繍だし金属製のキーホルダーまで付いており安っぽさは全く感じられない。使い方はショルダーストラップの肩にかかる部分にマジックテープでぐるっと巻きつけるだけ。あっというまに私のバッグがナショナルジオグラフィック製に変身した(笑)

NG7300_4.jpg

使い心地も上々で、交換レンズ2本とストロボその他を入れて持ち歩いてみたが、だいぶ肩への負担が緩和され、数時間程度なら肩が痛くならないことを体感した。ショルダーパッドはいろいろ売っているが、ほとんどは黒色のデザイン的に見も蓋もないものが多いので、外観にも気を使うなら本製品はお勧めである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次