MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)Aiに背景作らせてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
RICOH GRⅢ 1/30 F5.6 ISO200

仕事帰りに遭遇したワンシーンですが、手持ちのGRⅢはクロップ撮影をしてもせいぜい50mm相当、所詮望遠レンズを搭載している訳ではないので遠くからでは被写体のアップなど撮影できません。それでもこのワンショットを何とかしたい場合、先日ご紹介したPhotoshopの生成塗りつぶし機能を使って、作品レベルまで持って行けないかを実験してみたわけですよ。

RICOH GRⅢ 1/30 F5.6 ISO200

元の写真がこちら。本当に撮りたかった中央の女の子付近だけを残して、あとはAIで生成してみました。もはや浜松町であって浜松町ではない、どこにもない街のどこにもない一瞬が生成されました。良く見ると背景はなんだかわからないオブジェで埋め尽くされていますが、ぱっと見、生成写真とはわかりませんね。これ使い方によっちゃ面白いものができそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次