MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ねこさん その57 ねこさんポートレート集

当ページのリンクには広告が含まれています。
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G F1.8 1/100秒 ISO500

早めの梅雨のせいで外出のタイミングをつかめないこんな時は、お家でねこさんの写真を撮りましょう。今回は久しぶりにNikonの大口径85mmを持ち出して、ねこさんたちをポートレート風に背景とかぼかす感じで狙ってみます。こちらのショットは部屋に無造作に置かれた赤いバッグ越しにエイトを狙って、わざと前ボケを作ってアクセントを付けてみました。

Nikon Z6 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G F3.2 1/100秒 ISO100

クロネコのハルはじっとしているとまっくろくろすけに撮れてしまうので、ベロを出した瞬間をひたすら待ってシャッターを押します。いい顔が撮れました。

Nikon Z6 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G F1.8 1/100秒 ISO500

この日トラはお気に入りのケージのハンモックからなかなか出てきませんでしたので、ケージ越しに一枚。絞り開放F1.8なのでケージの柵もボケてトラの表情をしっかり捉えることが出来ました。85mm単焦点レンズって良く写るのですがなかなか出番がないのが勿体ないんですよね。いい被写体ないかなあ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次