MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)東京で3つ目のミッドタウンは八重洲だった

当ページのリンクには広告が含まれています。
RICOH GRⅢ 1/20 F4.5 ISO640

会社帰りに2023年3月にオープンした東京駅直結の複合施設、東京ミッドタウン八重洲まで足を運んでみました。六本木、日比谷に続く3つ目の「東京ミッドタウン」で、45階建て延床面積約29万平方メートル。六本木なんかに比べるといくぶんコンパクトな印象も受けますが、なにしろ駅の真ん前なのでアクセスは抜群です。

RICOH GRⅢ 1/20 F4.5 ISO640

地下1階から3階は商業フロアとなっていて、多種多様な57の店舗がひしめき合っています。40階から最上階45階には、東京が世界で8番目のオープンとなるブルガリホテルズ&リゾーツが入居していますね。

RICOH GRⅢ 1/20 F4.5 ISO1600

センターエントランスに位置するこのオブジェは、東京ミッドタウン八重洲のシンボルとなる光の彫刻アート「STAR」。これがまたどこから撮影しても必ず入り込んでしまいます。

RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO200

私が撮影している間にも、通りがかり何人もの人が撮影していました。わかります、これは撮りたくなるわ。施設内もなんだかおもしろそうなので、そのうちあらためて行ってみようと思います。

RICOH GRⅢ 1/20 F4.5 ISO1000

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次