MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ねこさん その56 Tessarで撮るねこさん

当ページのリンクには広告が含まれています。
LEICA M10 CONTAX CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 AEJ 1/90 ISO200

ライカM10にヤシコンツァイスを付けて遊んでいますが、ヤシコンレンズの中でも安価なほうのテッサー45mmF2.8が、前から思っていたんですが結構よく写るんですよね。F2.8で設計に無理がないせいか、開放でパシャパシャ撮っても全然いけます。

LEICA M10 CONTAX CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 AEJ 1/350 ISO200

近接撮影するとF2.8でも意外と前後がボケて本格的に撮ったようなショットになりますね。よろしければ以前撮ったテッサーのレポートもあわせてご覧ください。

あわせて読みたい
CONTAX Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 AEJ ◆レビュー◆ CONTAX 139 QUARTZ CONTAX CarlZeiss Tessar T* 45mm F2.8 AEJ (dupe by Nikon Z6) 【「鷹の目」テッサーを試してみよう】 ジャンクから救済したCONTAX 139 QUARTZだが...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次