MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ズマリット作例集 有楽町編

当ページのリンクには広告が含まれています。
LEICA M10 SUMMARIT L50mmF1.5 1/180秒 ISO200

M10とズマリット1本で東京お散歩

 最近お気に入りのズマリットL50mmF1.5をM10に装着してふらっと東京に出掛けてみましょう。街にはいろんな被写体が溢れていて本来50mm1本だけではカバーしきれないはずなのですが、いいんです、難しく考えないで撮れるものを撮っていきます。

LEICA M10 SUMMARIT L50mmF1.5 1/60秒 ISO200

たいした目的もなく東京は有楽町に降り立ちました。銀座方面はちょくちょく行きますので、久しぶりに東京国際フォーラムへ入ってみましょうか。

LEICA M10 SUMMARIT L50mmF1.5 1/1500秒 ISO200

東京国際フォーラムと言えばこれ、船を題材にしたガラスの吹き抜けホール。以前も何度か撮影していますが、ここは広角レンズで撮るのが定石ですね。50mmで撮るとご覧のとおり一部しかフレームに入りきれません。しかも今回は実験と思ってF値開放で撮ってしまいました。うーん、遠景なのでボケというか単に眠い絵になっただけか?絞ったほうがいいか、やっぱり(笑)。

LEICA M10 SUMMARIT L50mmF1.5 1/90秒 ISO200

こちらもF1.5で。手前の木がボケているので遠近感が感じられなくはないですが、これも普通に絞ったほうがよかったかな。まれに開放で素晴らしいショットが撮れることがあるのでついつい狙ってしまうんですが、いつも撮れるわけではありません。

LEICA M10 SUMMARIT L50mmF1.5 1/250秒 ISO200

でもこうしてうろうろしているのが至福の時間なのですよ。ライカ持ってぶらぶらできるなんて私、幸せ者かもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次