MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ねこさん その54 M10でねこを撮る編2

当ページのリンクには広告が含まれています。

トラ_M05
LEICA M10 Nikon NIKKOR – H・C 5cm F2 1/180 ISO200

M10とオールドニッコールでねこを撮る

レンジファインダーにしてはかなり寄りの写真が撮れるというので、最近はズミクロンよりニッコールHCの稼働が多いM10ですが、今回はこの組み合わせで撮ったうちのねこさんたちのショットを集めてみました。

トラ_M04
LEICA M10 Nikon NIKKOR – H・C 5cm F2 1/60 ISO1600

BOSCHの作業台の上でくつろぐトラ。夜間の室内撮りでISOは1600まで上がっていますが、これくらいなら画質の低下もほとんど気にならないです。

エイト_M04
LEICA M10 Nikon NIKKOR – H・C 5cm F2 1/60 ISO1600

ソファを独占するエイト。M10でここまで寄れるのはこのレンズならでは。これができるのでついついこのレンズを選んでしまうんですよ。

ハル‗M02
LEICA M10 Nikon NIKKOR – H・C 5cm F2 1/60 ISO320

日向ぼっこをするハル。ズミクロンと違ってちょっと煩い感じの背景ボケですが、まあ味のひとつと言えなくもない。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次