MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)さよなら紅虎餃子房東京ドーム店

当ページのリンクには広告が含まれています。

TDC_02.jpg
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO800

ドームリニューアルは終了もテナント閉店が相次ぐラクーア

結構久しぶりに東京ドームシティを訪れました。東京ドームといえば去年でしたか、過去最大規模のリニューアル工事が完了したばかりで、さぞかし景気がいいのだろうと思っていましたが、少し気になった点もあります。

TDC_09.jpg
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO1000

コロナ禍の影響でおそらくドームの稼働は激減したと思われますので、近年の収支はかなり苦しいことになっているだろうことは想像できます。どこもそうですけど特に東京ドームシティの場合、純粋にラクーア目当てでの来客というよりも東京ドームに集まってくる人たちの消費で経営が成り立っているようなところがあると思われます。

TDC_04.jpg
RICOH GRⅢ 1/40 F2.8 ISO200

スパラクーアも同じ理由で、入場制限をしたり営業時間の調整を余儀なくされているものと思われますので、決して安泰ではないでしょう。こうして来客数が少なくなると、必然的に飲食店へ流れるお客様も少なくなります。

TDC_05.jpg
RICOH GRⅢ 1/20 F3.5 ISO800

今回ラクーアに来て思ったのは飲食店の閉店の多さです。昔からあったあのお店やこのお店もいつのまにか閉店しており、跡地に次の店が入るでもなくシャッターが下りたままになっているテナントの数のなんと多いことか。調べてみると去年株式会社東京ドームは三井不動産の完全連結子会社になっていますので、ひょっとして三井不動産の息のかかったテナントに入れ替えさせられるのかもしれません。

TDC_06.jpg
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO250

昔何度かここの紅虎餃子房に来たことがあって、紅虎餃子房といえば全国に店舗があるチェーン店でお味のほうはまあそれなりという印象でしたが、このラクーア店だけは超絶においしかった記憶があります。ここも来月閉店ということを知り、今一度入店してみることにしました。

TDC_07.jpg
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO640

そうそう、こんな感じ。昔と全く変わっていません。

TDC_08.jpg
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO200

当時も必ず注文していたのが一般的な餃子の倍以上はあろうかという大きさのその名も大餃子。これこれ、お味のほうも・・・変わらずおいしいじゃないですか!チェーン店なのにこの店舗だけあきらかに美味しいなんてことあるのでしょうか。飲食店の裏事情なんて知りませんが、信じてください、絶対この店舗の餃子だけは美味しいんです。あとごま団子も。

TDC_10.jpg
RICOH GRⅢ 1/25 F2.8 ISO200

閉店前にもう一度大餃子食べられてよかった。今後ラクーアのテナントはどう変化していくでしょう。まあなかなかここまで来る機会はないかもしれませんが、注視したいと思います。

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次