MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)メズム東京オートグラフコレクション 朝食編

当ページのリンクには広告が含まれています。

mesm_01.jpg
Nikon Z6 CONTAX(G)Biogon2.8/21mm 1/320 ISO100

目次

竹芝のラグジュアリーホテル、メズム東京の朝食ショット

前回に引き続き、東京港区・竹芝「メズム東京オートグラフコレクション」の、今回は朝食の様子をお届けします。

あわせて読みたい
(フォト)メズム東京オートグラフコレクション ディナー編 RICOH GRⅢ 2秒 F8 ISO400 メズム東京のディナーショットをご紹介 2020年4月にオープンした東京港区・竹芝に位置するラグジュアリーホテル「メズム東京オートグラフコレ...

mesm_08.jpg
Nikon Z6 CONTAX(G)Biogon2.8/21mm 1/125 ISO100

こちらの朝食「メズム・ブレックファスト」は、メインディッシュが選べるセミブッフェスタイル。今回はオムレツをオーダーして、サラダ・パン・デザートはビッフェ形式となっていました。

mesm_24.jpg
Nikon Z6 LEICA ELMAR L50mm F3.5 1/125 ISO100

特徴的なのが「五感ドリンク」と呼ばれる5種類のミニドリンクセットで、国産温州みかんの果汁100%ジュースや、バルサミコ酢の香りのぶどうジュース、発酵飲料コンブチャなどの様々なドリンクがちょっとずつ楽しめます。ちょっと理科の実験ぽい(?)外見ですがおもしろい趣向と思います。

mesm_07.jpg
Nikon Z6 LEICA ELMAR L50mm F3.5 1/125 ISO100

なんだかんだ言ってもやっぱり朝食はオムレツが絵になりますよね。毎度同じような絵になるとわかっていてもついついオムレツをオーダーしちゃいます。

mesm_04.jpg
Nikon Z6 LEICA ELMAR L50mm F3.5 1/400 ISO100

隣接する浜離宮恩賜公園や、その向こうにコンラッドホテルの姿が見えます。

mesm_06.jpg
Nikon Z6 LEICA ELMAR L50mm F3.5 1/60 ISO100

ロビー横はバー&ラウンジとなっていて、夜はこのあたりでお酒など嗜むのもお洒落ですね。あと忘れちゃいけないのは、今回の撮影の多くをエルマー50mmF3.5で撮っているんですが、さすがはライカというのか、70年も前のレンズの写りとは思えないくらい良く写っていると思います。

mesm_23.jpg
Nikon Z6 LEICA ELMAR L50mm F3.5 1/100 ISO100

メズム東京は2020年オープンで施設自体が新しいのと、ベイエリアを臨む景観が素晴らしいです。メズムを含むウオーターズ竹芝エリアは今後も注目していきたいですね。

mesm_03.jpg
Nikon Z6 LEICA ELMAR L50mm F3.5 1/500 ISO100




■アクセス■

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次