MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ドライフラワー

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドライフラワー‗01
Nikon Z6 LEICA ELMAR L35mm F3.5 1/50秒 ISO500

目次

エルマーで近接撮影に挑戦

エルマーでドライフラワーを撮影してみました。たまたま家にあったドライフラワーを見て、なんとなくオールドレンズと相性がいいかもと思いついたのです。

ドライフラワー‗02
Nikon Z6 LEICA ELMAR L35mm F3.5 1/50秒 ISO640

本来エルマーの最短撮影距離は1メートルなのでこんな写真は撮れませんが、ヘリコイド仕様のマウントアダプターを噛ますことで最短撮影距離が縮まってこういったショットも撮影可能となります。F3.5なので全然明るいレンズじゃないのですが、ここまで寄れれば適度に周辺がボケていい雰囲気ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次