MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)意外に混んでる新橋古本まつり

当ページのリンクには広告が含まれています。

新橋古本まつり‗03
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO400

目次

定期開催されている新橋駅前の古本市

通勤電車の窓から新橋の西口駅前にたくさんのテントが設置されているのを見かけて、様子を見に行ってみました。

新橋古本まつり‗04
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO200

新橋古本まつり‗07
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO200

これ、この場所でたまに開催される古本市なのです。古本市ってコロナ禍だとなかなかやりづらいイベントですけど、現在は再開しているんですね。いつまでもコロナコロナって引きこもってられませんからね、いいことだと思います。

新橋古本まつり‗08
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO200

新橋古本まつり‗09
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO200

新橋はサラリーマンの聖地ですから開催地としてもばっちりですね。もう結構遅い時間でしたが、仕事帰りとおぼしき人たちで結構賑わっていました。中年のおやじばかりかと思っていましたが以外に女の人も多いです。

新橋古本まつり‗10
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO320

新橋古本まつり‗01
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO320

最近は電子書籍ばかりで紙の本ってあまり買っていないんですけど、こういうところでお宝を探すのってなんだか楽しいですもんね。絶版になっていそうな古いものもしれっと並んでいますので、興味のある方はお早めに覗いてみるのがいいかもしれません。

新橋古本まつり‗02
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO250

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次