MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)KALDI カメラ缶チョコレート

当ページのリンクには広告が含まれています。

ライカ缶‗01
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/50秒 ISO1600

コーヒーと輸入食品で人気のKALDIから、ライカそっくりのチョコレート缶が発売されています。店頭で見かけて、思わず購入してしまいました。

ライカ缶‗05
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/50秒 ISO1100

こちら商品名は「カメラ缶チョコレート」ですが、あきらかにM型ライカを模していると思われます。品薄のようで、店頭では1人1個という購入数制限付き、公式オンラインストアでもすでに完売しているようです。

ライカ缶‗07
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/50秒 ISO1250

缶を開けるとクランチチョコレートが5個ばかり入っていますが、これがまたコダックのフィルムを模したデザインで、知ってる人は思わずニヤリとすること間違いなしです。でもまあお味は普通ですね。

ライカ缶‗03
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/50秒 ISO1800

ライカに似ているとなれば、どこまで似せたのか確かめてみる必要があります(笑)。所有するM4と並べてみましょう。うーん、全体的なフォルムはやはりライカ。M4は赤バッジがないのであれですが、M6あたりと比べればより類似点が際立って見えたかもしれません。M型レンズにズームは存在しないとか、フィルム巻き上げレバーがとんでもない位置にあるとか突っ込みどころはありますが、まあ普通の人がイメージするライカのフォルムをいい感じに再現できていますね。

ライカ缶‗04
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/50秒 ISO1600

背面のASAインジゲーターもちゃんとありますね。これ思わず購入してしまいましたけど、チョコレート食べた後はどうしましょう。ゴミになっちゃうのも勿体ないなあ。いい利用方法ありませんかね?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次