MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)亀戸ぎょうざはおいしいけど良くも悪くも昔の食堂

当ページのリンクには広告が含まれています。

亀戸ぎょうざ‗01
LEICA CL SUMMICRON-M50mm F2 (dupe by Nikon Z6)

たまたま有名な亀戸ぎょうざ店に遭遇したので、装備していたライカCLとズミクロンで撮影してみました。構図とかイマイチですが、昔の映画のようなレトロ感のあるいい雰囲気の絵が撮れたのでアップしましょう。

亀戸ぎょうざ‗02
LEICA CL SUMMICRON-M50mm F2 (dupe by Nikon Z6)

ISO200のフィルムが入っていて、日が暮れてからのショットなのでF2でもギリギリといったところ。それに50mmはここでは狭すぎましたが、どこを切り取るかはセンスを問われそうです。

亀戸ぎょうざ‗03
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO320

せっかくなのでテイクアウトで持ち帰りました。ズミクロンでは寄りの絵が撮れませんのでこのショットのみGRⅢで撮影。この店、そんなお行儀のいい店ではないので店員さんちょっと怖いんですけど、味の方はまあおいしかった。でもねえ、店の前でたばこ吸ってるのはどうなんでしょう。

■アクセス■

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次