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第三次ドーナツブームで実は業績復活の兆し
クリスピークリームドーナツといえば、2006年の日本上陸後まもなく大ブームとなった米ドーナツチェーンですが、その後業績悪化により2016年頃には大量閉店が相次いだのは記憶に新しいところ。
てっきり細々と数店舗だけで繋いでいるのかと思いきや、実はコロナ禍を境に「第三次ドーナツブーム」が到来したことで風向きが変わり、2022年には国内最大の店舗面積を有す東京国際フォーラム店をオープン、現在国内約60店舗が稼働中という大復活を遂げていたのです。
第三次ドーナツブームが来てたなんて全く気付きませんでしたが、ドーナツは好きなのでこのたび久しぶりに入店してみました。うん確かにおいしいとは思いました・・が、まあリーズナブルとまでは言えないですかねぇ。一番安いドーナツ1個とドリンクの最小構成でも500円は超えるという価格設定は、今どきそんなもんですか。
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